FC2ブログ
埼玉県熊谷市 Englishers Factory です。小規模ながらも地域No.1のTOEICクラスを目指し日々奮闘中です!TOEICに関すること、旅のこと、過去の仕事の話し、英語にはまったく関係のないことなど…幅広く話していきたいと思います!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
I am Obama!?
「あなたはオバマだね~」って言われたらどんな気分だろう。悪い気はしないかな。世界的に支持を受けている人だし。でも間違いなく「???」になるかな。

英語はさすが。言葉の受け入れが柔軟だ。“オバマ”が早くも新たな俗語として、ある俗語辞典に登録されたらしい!

遠い昔。英語の語数は数万語だったとか。それが今や百万語とも言われる。ドイツ語、フランス語、イタリア語、日本語。いろんな言語の言葉を英語化しちゃってるんですねぇ。

日本語も柔軟な言語だと思うけど、英語はそのうえをいく。さらにその言葉を受け入れる寛容さ。ま、俗語なんでね。お年を召した方はあんまり使わないかもしれないけど。

「このブログを読んでくれているあなたはオバマだ!」

どういう意味かって?ま、じっくり考えましょう(笑)!ほんとに使ってる人いるのかなぁ…。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。