FC2ブログ
埼玉県熊谷市 Englishers Factory です。小規模ながらも地域No.1のTOEICクラスを目指し日々奮闘中です!TOEICに関すること、旅のこと、過去の仕事の話し、英語にはまったく関係のないことなど…幅広く話していきたいと思います!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
初心忘れるべからず
今でこそ英語を話し、聞き、書き、読むことが少しは出来るようになりましたが、数年前までは丸っきりダメでして、むしろ英語が大嫌いでした。

「初心忘れるべからず」というのは難しいですよね。ほんの少しでも何かが出来るようになると、出来なかった頃のことなんて忘れてしまいがちです。

というわけで!語学を習い始めた頃、つまり、初心を忘れないためにも、「韓国語」を勉強してみようかなと思います!文法が理解出来ない理由は?音が聞き取れない理由は?語学を習い始めたばかりの人の気持ちを改めて思い出してみたいという気持ちです。

教える立場に居続けるためには、教わる人、学ぶ人の気持ちを忘れてはいけないですよね。

そんなわけで、韓国語学習のスタートです!とりあえず初めての韓流ドラマ、「冬のソナタ」を見始めました。ちょっとバカにしてたんですけど…これがなかなか面白い!やっぱり楽しみながら学ばないといけないですよね!

さぁ、韓国語、どこまでいけるでしょう???それとも、挫折してしまうのか???
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。