FC2ブログ
埼玉県熊谷市 Englishers Factory です。小規模ながらも地域No.1のTOEICクラスを目指し日々奮闘中です!TOEICに関すること、旅のこと、過去の仕事の話し、英語にはまったく関係のないことなど…幅広く話していきたいと思います!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
AFNのすすめ!
英語は海外留学をしなくちゃ習得できないのか!?答えは"NO"だと思います!って自分はちょくちょく海外に行っているので、あんまり説得力が無いかもしれませんけど…。

そりゃあ海外に行って勉強できれば習得は早いでしょう。知り合いに、アメリカのコミカレ(コミュニティカレッジ)を卒業した人がいます。その人は帰国後、これといった対策もせずにTOEICを受けたそうです。結果は一発で860点くらい(うる覚えです)だったそうです。

これと同じ結果を求めようなんて大胆なことを考えなければ、地道な努力さえ継続出来れば、日本にいながらにしての英語習得だって不可能じゃないはずです!(自分自身で人体実験出来ないのが申し訳なく思います…)

だから、たくさんの英語にふれましょう!そこで、今回はAFN(ラジオ・AM810)をおすすめします!

僕はこのラジオを車の中で聞いています。通勤時も遊びに出かけるときも、必ず聞いています。それだけでも僕の場合、1日1時間は英語を耳にすることになります。しかも、100%ネイティブの英語であり、TOEICリスニング問題のように作られた内容ではありません。これがいいんです!

言うまでもないと思いますが、日本にいながらにしての学習の不利な点は、英語のシャワーに浴びられないということです。海外にいたら耳をふさぎたくなるくらいの勢いで英語の嵐ですからね。

だったら…そんな環境にしちゃえばよくないですか?しかも、お金をかけずに出来たらなおさらよくないですか?

とにかく聞いてみてください。聞き取れなければ楽しくないかもしれませんが、とにかく聞いてみてください。むちゃくちゃかもしれませんが、とにかく聞いてください(笑)!

どんな風に聞くかは聞く人にお任せです。僕の場合は聞き流しですけどね。聞いてるときは運転してますしね。音楽番組、政治ネタ、毎日のニュース、天気予報、映画のお知らせ…内容は多岐に渡り、飽きることはありません。

誤解しないでいただきたいのは、これを聞くことによって、「英語が話せるようになる」「TOEICでハイスコアが取れるようになる」では無いということです。英語が話せるようになりたければ、話さなければ無理でしょうし、TOEICでのハイスコアは、やっぱりTOEICの勉強が必要だと思います。

机に向かって英語とにらめっこ、それだけが英語の勉強ではありません。みなさんはどんな英語学習をしていますか?
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/11(火) 23:00:05 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。