FC2ブログ
埼玉県熊谷市 Englishers Factory です。小規模ながらも地域No.1のTOEICクラスを目指し日々奮闘中です!TOEICに関すること、旅のこと、過去の仕事の話し、英語にはまったく関係のないことなど…幅広く話していきたいと思います!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
海外ドラマのすすめ! その2
個人的に好きな海外ドラマはこんな感じです。

第1位:『24』
自分の一番好きな海外ドラマです。無敵?不死身?の主人公、ジャック。毎回先が読めるのに、なんでこうもドキドキするんでしょう?日常会話とはかけ離れちゃってるんで、使えるセリフってのは少ないかもしれないですけど、ドキドキ度は満点!次が気になるので継続的に見られるはず!?

第2位:『CSI Miami』
オリジナルの『CSI』もいいんですけど、どちらかと言うと『CSI Miami』のほうが好きです。特筆すべきは主人公のホレイショでしょう!渋い、渋すぎる!見た目はかっこいいとは言い難いんですけど(笑)、ホレイショのセリフは思わず使ってみたくなること間違いなし!使える状況は少ないでしょうけど…(笑)。

第3位:『Without a Trace』(邦題『FBI失踪者を追え』)
刑事モノのドラマで泣けるとは…と言うくらい、刑事モノらしからぬ人間ドラマです!ほぼ1話完結なので、どこからでも見始めることが出来ます。でもやっぱり最初からががオススメ!男も惚れるほどのイケメンFBI捜査官が一押し!!

第4位:『Sex and the city』
何も言う必要が無いくらい超有名ですよね。NYを舞台に女4人が繰り広げるラブコメディ。男性も女性も関係なく楽しめます!映画も良かったですねぇ~!このドラマの最終回で流れたのが、前回紹介した〝MC Solaar〟の曲なんです。

第5位:『Ally McBeal』(邦題『アリーmyラブ』)
ちょっと古いんですけど、ラブコメです。主人公のアリーは弁護士さん。このドラマにはいろんな有名人が出てくるんです。スティング、ボンジョビ、エルトン・ジョンも出てたような気がします。ストーリーはもちろんのこと、流れる音楽もいいんです。法律事務所の経営者さん、リチャードの口癖〝Bygones!〟は忘れられません!昔はそれを携帯のメルアドにしてました(笑)!

その他にも『The West Wing』(邦題『ザ・ホワイトハウス』)、『Crossing Jordan』(邦題『女検死医ジョーダン』)、『The 4400』、『Roswell』(邦題『ロズウェル - 星の恋人たち』)…とにかくいろいろあります!

話し続けたらキリが無さそうなので、これぐらいにしておきます。好き嫌いは人それぞれですからね。良いも悪いもないと思います。大事なのは自分が「楽しい」と思えるドラマを見ることです。

次回は自分がどうやって海外ドラマ鑑賞をしているかを書きます!まぁ…唯一にして無二の一言なんですけどね。。。
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
fujiiさん、こんにちは~♪
fujiiさんのオススメですね~。
やはり『24』がダントツですか~!

CSIは連続して見ていないので詳しくないのですが、ホレイショ、美男子じゃないのに
ほっておけないタイプですよね。

『Without a trace』はシーズン2から見たのですが、私も好きです。
時折、やりきれない結末に言葉を失うこともありますが。。。
ジャックの家庭問題の続きが気になります。
イケメンもそうですが、あんな美人の捜査官いるんでしょうか?
2008/11/04(火) 16:09:12 | URL | Nemo #-[ 編集]
どうもです!
Nemoさん、こんばんは~!

『Without a trace』いいですよねぇ~。あえて触れなかったんですけど、あの美人捜査官!ほんと、美人ですよね!!Nemoさんの言うとおり、ジャックの家庭問題も気になるところです。

そうそう、『LOST』早速見ました!ハマりそうな感じです!!
2008/11/04(火) 21:49:28 | URL | fujii #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。