FC2ブログ
埼玉県熊谷市 Englishers Factory です。小規模ながらも地域No.1のTOEICクラスを目指し日々奮闘中です!TOEICに関すること、旅のこと、過去の仕事の話し、英語にはまったく関係のないことなど…幅広く話していきたいと思います!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おすすめのブログ その2
おすすめのブログを紹介します。第2弾です!

今回のおすすめはこちら!→Translator's Diary

こちらのブログを運営しているブロガーさんは、映像翻訳家でもあり、翻訳スクールの講師でもあり、会社の社長さんでもあり、今は映画関係の学校に通われている生徒さんでもあり…と、まさしく“energetic”な方です!
※energetic:精力的な、エネルギッシュな、活発な

あれは寒い寒い冬の時期のことでした。地元の熊谷から東京まで、朝の早い時間から高崎線に揺られ、映像翻訳を学ぶためのスクールに通っていたんです。そこで、先生に出会い、映像翻訳の基礎を教えていただいた、というわけです。(あぁ懐かしい。駅に着いたら牛丼屋さんで朝定食を食べるのが日課だったんです!)

映像翻訳(字幕翻訳や吹替え翻訳)を学ぶためにスクールに通ったわけですが、そこではもっと大きなことを教えていただいた気がします。言葉の向こう側にある世界、込められた思い、伝えたいメッセージ…。言葉を扱う仕事って、物凄く繊細なものだと感じました。自分にはその繊細さが足りないのかな!?

映像翻訳の世界に興味のある方、映画の好きな方、ぜひ、先生のブログを読んでみてください。

先生、ありがとうございます!この場を借りてお礼申し上げます!コメント、叱咤激励、いつでもお待ちしております!
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
こんにちは、fujiiさん。
弊ブログにコメントをいただき、ありがとうございました。
貴ブログを一気に読ませていただきました。
いろいろな経験をなさって、講師になられたのですね。
これからも色々なお話を聞かせていただきたいです。

私も来月初めてのTOEICを受験します。
fujiiさんのアドバイスを参考に、私も人体実験(?)してきます。
また、お邪魔させていただきます~。
2008/09/24(水) 15:54:15 | URL | Nemo #-[ 編集]
どうもです!
Nemoさん、弊ブログを読んでいただきまして、ありがとうございます。

そうなんです。いろいろ経験しました。でももっと多くの経験をして、もっともっと自分を高めていきたいと思っています。英語が出来れば講師が務まるってもんでもないですからね。ほんと、日々精進です。

Nemoさん、TOEIC受けるんですか!頑張ってくださいね!Nemoさんならハイスコアゲット間違いなしですよ!応援してます!

また遊びにきてください!
2008/09/24(水) 22:45:19 | URL | fujii #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。