FC2ブログ
埼玉県熊谷市 Englishers Factory です。小規模ながらも地域No.1のTOEICクラスを目指し日々奮闘中です!TOEICに関すること、旅のこと、過去の仕事の話し、英語にはまったく関係のないことなど…幅広く話していきたいと思います!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
冬のソナタ終了!
韓国語を勉強する!と決めてから早一ヶ月。今まで何をしてきたかと言うと…「冬のソナタ」を見るということだけでした。結局この一ヶ月で最後まで見ちゃいました。いやぁ、面白かった!「え!?」「まじで!?」みたいな感じで二転三転と…。突っ込みどころもたくさんありましたけどね。

一応、韓国語の教材も買ってきたんですけど、ほとんど見てないです。語学の勉強ってやる気になるまでに時間がかかりますね。。。とりあえずは音から入って、色々なDVDを見て文化を知って、なんとなく自然に覚えていきたいなぁって感じですかね。

先日、何かの本を読んでいたら、「神様は人間の悪い行いの罰として、多くの言語を造った」みたいなことが書いてありました。

この世に一つの言語しかなく、世界中の人々が何不自由無く意思の疎通が出来れば…そう思うといろいろな想像が膨らみます。しかし、逆に、多くの語学があるからこそ、学ぶ喜びもある。そう思えれば、神様が下した罰も悪いもんじゃないのかなって思います。

さ、まだまだ頑張っていきます!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。