埼玉県熊谷市 Englishers Factory です。小規模ながらも地域No.1のTOEICクラスを目指し日々奮闘中です!TOEICに関すること、旅のこと、過去の仕事の話し、英語にはまったく関係のないことなど…幅広く話していきたいと思います!
頑張ろう。
ブログの更新ってなんて大変なんでしょう。毎日更新している人もいますよね。めちゃくちゃ尊敬です。

最近、平日の仕事が充実しています。残業が多いとか、時間に追われているとかではありません。一日八時間が非常に濃いんです。

なもんで、仕事が終わるとどっと眠くなるzzz

帰り道、車の運転中にも眠いzzz

今も眠いzzz

若い頃は、って言っても今も若いんですけど、もっとガンガンだった。一日八時間働いて、その後に塾で中高生に指導していた。月曜から金曜まで。週五日。

TGIF.

でも、明日も仕事。頑張ろう。世の中には俺の100倍頑張っている人がいる。

Englishers Factory

みんなには感謝だなぁ
一年以上付き合ってるブログだし、やっぱり愛着があるんですよね。離れられないっていうのかなぁ。

『TOEICでもやってみよう。』を見てくださってる方には感謝。心から。

よかったら、こっちも見てね(笑)。Englishers Factory Blog

ホームページもぜひぜひ!Englishers Factory

「『TOEICでもやってみよう。』も『Englishers Factory Blog』もずーっと見てます」なんて言われたら、授業料とかサービスしちゃう(かも)よ!

もしかして、さようなら・・・?
いろいろ話して早一年とちょっと。何人くらいの方がこのブログをご覧になってくれたんでしょう。そう思うと、今夜の枕は涙でぐしょぐしょです。うそ。

終わり。嫌な言葉だこと。

終わらない。心機一転。Fujii TOEIC Class として今までやってきたスクールを一新します。

新しいスクール名は Englishers Factory です!⇒Englishers Factory ホームページ

新しいブログはこちら!⇒Englishers Factory Blog

ま、スクールやブログが変わっても同じ人がやってるわけだしね(笑)。いやいや、これからはまた違った角度からやっていこう。そんな気持ちです。

平日は通訳・翻訳の仕事をして、週末はTOEIC講師をしていきます。実践で英語を使っているからこそ、リアルに生きた英語を指導できると思っています。スコアを上げるだけじゃない。実践力も養ってもらいたい。

言葉というのは日々変化を続けます。そういった意味でも、現場で実際に英語を使って、自分自身を高めていくことが、何よりも大切だと思っています。

Englishers Factory での新しい授業は新年、2010年1月16日(土)からスタートします。

このブログをご覧になってくださってるあなた!とりあえず、英語やりますか!とりあえずってなんだよ…。

おそらく土曜日開催の授業が多くなる予定なんで、授業終了後は飲みに行きましょ~!毎回毎回(笑)。あ、でも午前の授業もあるんだ。夜にしようかな(爆)。

英語は一緒に勉強できなくても Englishers Factory Blog には遊びにきてくださいね。

とか言いながらこっちのブログもしばらく続いたりしてね…。
Owl City - Fireflies Lyrics
久しぶりにハマりました。この歌!

なんかい響きです。歌詞に合わせて聞いてみてもOK!なかなか面白い歌詞だし、英語も聞き取りやすいんじゃないかな?最近ヘビロテです!



You would not believe your eyes
If ten million fireflies lit up the world as i fell asleep
'Cause they'd fill the open air
And leave teardrops everywhere
You'd think me rude but I'd just stand and stare

[Chorus:]
I'd like to make myself believe
That planet Earth turns slowly
It's hard to say that I'd rather stay awake when I'm asleep
'Cause everything is never as it seems

'Cause I'd get a thousand hugs from ten thousand lightning bugs
As they tried to teach me how to dance
A foxtrot above my head
A sockhop beneath my bed
A disco ball is just hanging by a thread

[Repeat Chorus:]

When I fall asleep leave my door open just a crack
[ Owl City Lyrics are found on www.songlyrics.com ]
(Please take me away from here)
'Cause I feel like such an insomniac
(Please take me away from here)
Why do I tire of counting sheep
(Please take me away from here)
When I'm far too tired to fall asleep

To ten million fireflies
I'm weird 'cause I hate goodbyes
I got misty eyes as they said farewell
But ill know where several are
If my dreams get real bizarre
'Cause I saved a few and I keep them in a jar

[Repeat Chorus:] (2x)

I'd like to make myself believe that planet earth turns slowly
It's hard to say that I'd rather stay awake when I'm asleep
'Cause my dreams are bursting at the seams
長渕剛!
いやぁ、よかった。

いろいろと洋楽を聴いたりもしますけど、やっぱりここに戻ってきます。

長渕剛!

約2年ぶりのツアーの初日、横浜アリーナでのライブ。横浜の雰囲気も久しぶりだったし、会場近辺の雰囲気も久しぶりでした。

ちょっと物足りないのは定番曲を歌わなくなってしまったこと。「巡恋歌」や「とんぼ」に、ファンが好きな「STAY DREAM」とか。

まぁそれでも最高でしたねぇ。やっぱりライブはいい!

この歌もいいですよ~。
↓↓↓


もしも人生がやり直せるのなら
誰も人生を悔やみはしない
だけど人生は一度きりだから
生まれ変わるなら生きてるうちに
